腓骨神経麻痺闘病ブログ

出産したら足が動かなくなりました。まだ闘病中ですが回復過程をログとして残します。

ステロイド点滴1回目●発症後37日目

2022/11/24の日記より

本日よりリハビリ開始。

帰省前より背屈は出来て鶏足もマシになってきた。ただ、踵から着地を心掛けてもつま先が落ちてしまうので足音がペタペタとうるさい。

この日教わった、自宅で出来るリハビリはこちらの記事からどうぞ!

 

リハビリ後、ステロイド点滴を開始。約1時間で終了。水分をよく摂るように指示を受ける。

この日の副作用としては、

・口の中が苦い

 →たまにいるらしい。我慢できる程度。

・胃が荒れている感じがする

 →処方された胃薬を飲んでも、夜中は胃が気持ち悪かった。

・なかなか寝付けない

 →これが辛かった…。翌日はスッと寝れた。

 

ステロイドパルス療法のおかげ?

点滴から2日後の足首はこんな感じでした。