腓骨神経麻痺闘病ブログ

出産したら足が動かなくなりました。まだ闘病中ですが回復過程をログとして残します。

ステロイド点滴3回目●発症後48日目

2022/12/5の日記より

リハビリ3回目。踵で歩くトレーニングが難しくてできなかった。

背屈した状態を手で負荷をかけてもらって、力の入り具合を確認。前回より良くなっているみたいで嬉しかった。

 

その後、ステロイド点滴3回目。今回は胃薬を処方してもらえたので、胃の不快感はそこまでなかった。寝つきはやっぱり悪い…

点滴の後は診察。回復傾向にあるということで、次回の診察は2週間後に。

メチコバールは継続しつつ、また点滴をするかは保留。

ステロイド点滴をすると副作用で免疫力が下がるため感染症に要注意とのことで、あまり回数を重ねたくない。インフルの予防接種も5日は空けてくださいとのこと。

 

治療とリハビリのおかげでほぼ左足と変わらず動くようになって来ました!こちらはステロイド点滴3回目の翌日の様子。