腓骨神経麻痺闘病ブログ

出産したら足が動かなくなりました。まだ闘病中ですが回復過程をログとして残します。

立てない?!●発症当日

f:id:md888ln:20221127104012j:image

 

2022/10/18の日記より

17:06無痛分娩にて出産

分娩時間は3時間40分程度と安産。

分娩後の処理のあと、カンガルーケアでお産椅子の上で2時間程度赤ちゃんを抱っこ。

 

いざ個室に移動しようとするも…?

分娩室から個室に移動しようとするも足に力が入らず膝から転倒。

車椅子で19:40ごろ部屋に移動。

部屋に到着後、車椅子からソファに移ろうとするも力が入らず看護師さんに介助してもらう。転倒の恐れがあるため、ソファから移動したい場合はナースコールをするように指示される。

21:00ごろ看護師さん立ち会いの元、立つことは出来たが、右足に上手く力が入らず引きずってトイレ。

そのあと洗面台で歯磨き、ベッドに移動。23:00ごろそのまま就寝。

 

この時は無痛分娩ってこんなものなのかな?寝たら治るでしょ!程度に気軽に考えていました。