腓骨神経麻痺闘病ブログ

出産したら足が動かなくなりました。まだ闘病中ですが回復過程をログとして残します。

右足の異変●発症後1日目

f:id:md888ln:20221127104101j:image

 

2022/10/19の日記より

7:30ごろ看護師さんが部屋に採血をしにきたため起きる。

看護師立ち会いのもと右足を引き摺りながら移動して血圧、体重を測定。シャワーの予約後、部屋に戻ろうとしたところ足がうまく動かせず転倒。ここでおかしいと感じはじめる。

 

昼頃に自室にて右足首の背屈が出来ないことに気付く。退院前診察で症状を訴えたが、その後のフォローは特になし。

 

スリッパで院内を移動していたため、歩こうとすると脱げてしまうので赤ちゃんが入ったコットを押しながら、ずーっと足を引き摺って歩いていました🥲

 

産院の医師より「麻酔の影響かもしれない、自然に治ると思う」と伝えられていたので、翌日の退院時には良くなっているだろう…と考えていました。