腓骨神経麻痺闘病ブログ

出産したら足が動かなくなりました。まだ闘病中ですが回復過程をログとして残します。

低周波治療●発症後33日目

2022/11/20の日記より

昨日、地元に戻って来た。本当ならみんなで元気に帰ってくる予定だったのに…

 

低周波治療が末梢神経の回復を促すとネットで見たので購入し、治療を開始。

私が見た症例は以下でした。

脚延長術後の腓骨神経麻痺に対する低周波治療器の使用が麻痺の改善とモチベーション向上に寄与した一例

低周波治療で治すというより、血行を良くして神経回復を手助けすると言うことなんでしょうね。

 

私が買ったのは以下のオムロンの治療器。

1日1〜2回を15分続けてみる。

 

オムロン OMRON 低周波治療器 エレパルス HV-F128 [HVF128]

価格:5,799円
(2022/11/30 17:04時点)
感想(7件)

私が貼っているのはココ。

f:id:md888ln:20221201202224j:image

最初は違う場所に貼っていたのですが、

後日鍼灸院に行った際にしてもらった電気治療を参考にしました。

ここに貼ると親指の下あたりに刺激が来てピクピク動きます。

 

この日の足首の動きはこんな感じ。

これでも大分動くようになりました。