腓骨神経麻痺闘病ブログ

出産したら足が動かなくなりました。まだ闘病中ですが回復過程をログとして残します。

自主リハビリ●発症後31日目

動かないからリハビリが出来ないと言われたものの、何かしていないと不安になる…

YahooやGoogleの検索履歴は腓骨神経麻痺に関することでいっぱいに…

 

この日からYouTubeで見つけた動画でリハビリを始める。発症直後からしていれば、今頃動いたのかも…と後悔する。

 

筋肉は1日でも動かさないと弱ってしまうそうです。足首の背屈には前脛骨筋が重要なそうで、動かさないままだと神経も回復しないとのことで早期のリハビリは大事だと思います!

 

私が参考にしていたのは以下です。

椅子を使ったリハビリなので座ったまま出来ます。授乳中、移動中などにやっていました。

 

英語ですが、3:13くらいから実践動画なので分かりやすいです。